わが家が年間500冊以上の絵本を読むようになった理由。

ぶぶ(1歳5ヶ月) 趣味:絵本

 

こんにちは。ぶぶぶろぐです。

ブログのタイトルにもありますが、わが家は年間500冊以上の絵本を読みます。

 

それは、読もうと決めていたわけではなく、絵本が大好きな娘にリクエストされるがままに読んでいたら、新しい本を週に10冊、年間で500冊以上の本を読んでいることになりました。いつの間に!30年生きてきた私も、人生の中でこんなに絵本を読んだことありません。でも、読んでみると、絵本ってとっても奥深くて、おもしろいものばっかり!いまでは、すっかり親の私も絵本が大好きになっています。

 

これから、1歳5ヶ月の娘や大人の私がおもしろいと思う絵本をみつけたら、紹介していきたいと思うので、どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

絵本好きの娘がひとりで読んでいる時の様子:

youtu.be

 

娘が大好きな絵本:

「エンソくんきしゃにのる」https://amzn.to/3Xfraos

「すてきな三人組」https://amzn.to/3Ap1Z8X

「うちにかえったガラゴ 」https://amzn.to/3EIeK10

「トマトさん」https://amzn.to/3Au0JBx

ノンタンおばけむらめいろ」https://amzn.to/3tCzMrF